思いつくまま気の向くまま 人生珍道中

アクセスカウンタ

zoom RSS コメントには気をつけたいですね・・・

<<   作成日時 : 2015/07/22 01:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

maki2.co @i.softbank.jp(@は小文字にしてください) こういうメルアドを残し、いろんな方に※しているのを発見

調べたら、ヒットしました。

以前も似たような※もらったけど、まず 自分のアドレスをコメントに書くこと自体おかしい話です。


アクセスも多く、気になっている方もいるかと思いますので、実際に書かれたコメントを以下に記載(色が付いている部分)します。

このコメントは、昨年秋に書いた記事に7月15日にコメントが入っていました。

迷いを振り切り初コメント残させてもらいました( ´∀`)


こんなにドキドキしてるのは久しぶりです(汗)


実は…ここの所ずっと気持ちが落ちてたんです。


でもここに辿りつけてブログを読んでいたら、気分転換出来たのか少し気持ちがスッキリしました((●≧艸≦)





今までの私は余裕が無さ過ぎて、こうじゃなきゃダメなんだって自分のこと縛ってた気がするんです。


でも私は私なわけで誰かの型に惑わされ過ぎていたのかなと思えました^^


本当にありがとうございますσ(^○^)





maki2.co@i.softbank.jp(@は小文字にしてください)





もし…よかったら少し私の悩み聞いてもらえないでしょうか?あまり友人もいなくて中々意見を聞ける機会がないんです。


迷惑でしたらすみません。このコメント消してしまってください。




はじめまして。 ← これがコメントを入れた人の名前です。
2015/07/15 03:47





コメントの時間も 夜中の時間。
普通ではありません。

いくら、
どのようなコメントを入れるにしても、管理人としては常識を疑います。




同じウェブリに登録あるようでしたが、既にページは存在していませんでした。

また、ソフトバンクのメルアドですが、
実際のアクセスはKDDI だったし、おそらくガラケーから?スマホであれば、WIFIを使用

PCからのアクセスではない事は確かでした。

※ 事務局からもコメントスパムの件が記載されていますので確認をおススメします。
http://faq.at.webry.info/201507/article_2.html


※追記※
設定でキー○ード制限で@を入れてみました。これでコメントが入らなくなればいいですが・・・
もちろん、書かれているメルアドにmailを入れるなんて事は、しませんが。



画像











アドレスVSメルアド、教えたくなるのはどっち? (主婦の友パワフルBOOKS)
主婦の友社
黒川 伊保子

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アドレスVSメルアド、教えたくなるのはどっち? (主婦の友パワフルBOOKS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
簡単に申し上げると、単なる営業の釣りコメントです。あちこちでアクセスを誘発させるための釣りです。コピペですので相手のブログの内容など関係なく機械的に送りつけるだけです。無視か削除でよろしいかと存じます。
気を揉むだけ損ですよ。
失礼致しました。
たまたま拝見した者です
2015/09/12 22:47
初めまして。この記事を書いた事を忘れてました
(^_^;)

記事を書いた時に、
ここのブログで同じコメを見かけ、初コメントありがとうございます。他にもまじめにそのコメントにお礼を入れている方を多数見かけましたので、記事としてアップしただけなんです。
コメントをコピーしたのもそういう意味があってです。

事務局からも当時、注意喚起が出ていましたので、不安や嫌な思いをされている方に少しでも参考になればと思い、記事を出しました。

7月の記事に コメントをいただけるとは思っていませんでしたので、ビックリしてます。

コメントありがとうございました。
桜 美菜
2015/09/13 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントには気をつけたいですね・・・ 思いつくまま気の向くまま 人生珍道中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる